えびくん ダイアリー

えびくんと筋トレしないか?

人生の目的

お久しぶりです。筋肉芸人エビくんです。

f:id:ebikunda:20180621233805j:plain

みなさん大変お待たせ致しました(待っていない方はすみません)

ちょっと色々ありまして全くブログが更新できていなかったのですが、

今日から気合入れてブログを書いていきたいと思います!

 

えびくんに一体何があったんだい?

心配で全く寝れなかったわよ

筋トレのしすぎには気をつけてね?

なんて声が聞こえてきそうですが、安心してください。えびくん無事です(黙れ)

 

ブログを更新してこれなかった理由はさておき、早速ブログ書いていきますね!

いえーい!やっほー!パリピー!

ふざけすぎて本題への移り方わかんねえ笑

 

気を取り直して今日のテーマに移りたいと思います笑

f:id:ebikunda:20180622162748j:plain

今日のテーマは「人生の目的」です。

最初のテンションに比べたら重い笑

 

でもねみなさん、このテーマについて考える時ありませんか?

今の世の中ね、

何となく社会の流れに沿って学校に行って、何となく好きでもない仕事について、何となく稼ぎたいから精神が病むまで仕事して。

自分の中で漠然と、もしくははっきりと疑問が思い浮かんでいるのにも関わらず社会の流れに逆らえず、自分の気持ちを隠して生活して。

それで辛くなってストレスを抱えて人に当たって、物に当たって、それで平然と年をとって死んでいく。

こんな人生に疑問を感じたことありませんか?

 

僕は正直、こんな人生のレールを歩んできました。

小さい頃から、特に不自由な生活もなく、とりあえず言われた通り過ごしてきたし、大学にもとりあえずいって、会社にも入った。

週5日、朝早くに出社して、夜10時頃帰ってくる。帰ったら疲れて寝てしまうし、週末はストレス発散にお金を使って遊ぶか寝る。

ずーーーとそれ。親と話す時間も少ない。筋トレすら出来ない。(やろうと思えばちょっとだけ。。。)

 

頭ではこんな楽しくない生活に嫌気がさしながら、辞める勇気も度胸もない、世間体に逆らうことも考えられない。

毎日週末のことだけを考えて生きていました。

 

でも、ふと、自分が生きている意味について本気で考えるようになった。

確かに、会社に入ることが親への恩返しになったり、最初は死ぬほど働けば成長が出来るっていう考え方もあるけど、自分の気持ちに正直に生きていく方がよっぽど人生充実するし、それで楽しく成功したら親への立派な恩返しになるよなとも思った。

自分に正直になろうと思った。

 

そもそも、言い方は悪いかもしれないけど、僕たちは望んで生まれてきた訳ではないなって。

何か目的を持って生まれてきた訳でもない。

テラフォーマみたいに、ゴキブりを倒すために生まれさせられた訳ではない。

これも言い方あれだけど、親が勝手に可愛い子供が欲しいと漠然とした理由で産んだだけだと思うんだ。

家族には大切にしてもらってめちゃくちゃ感謝しているけど、言ってしまえばそういうことなんじゃないか?

 

そうなると、そうなるとですよ、

大抵の人は、親や周りが言ったような生き方が当たり前になってしまっているけど、人生の目的や方向なんてあらかじめ決まったものではないし、

全部自分で決めていけるものなんじゃないかな。

すっごく前置きが長くなってしまったけど、要するに自分たちは自由なんだよ。

人生の目的も自分で決められるんだよ!

 

このことに気づいてしまった。

でも困った。えびくんメチャ困った。

どうしよう、何がしたいんだろう。自分。全然考えてきてなかった。

 

だから、自分探しに出ようと決意した。

ブログもどんどん書いていくし、英語も勉強する、来月には友達とヒッチハイクもする、YOUTUBEも始めようと考えてます。

色々やって、本当に自分に合うものを極めていくことに決めたんです!

 

そこで、こんな長い文章、見てくれている人はいないかもしれませんが、今生きててつらい人、人生の目的がわからなくなっている人、これから楽しい人生を望んでいる人などは、一緒に人生について考えていきませんか?

一緒に行動していきませんか?

みなさんと一緒に明るい未来を作れればと思ってます。

まだ僕には度胸も何にも足りてませんが、必ず変えていきたいという意思があるので。

 

めっっっちゃ長くなりましたが、今回はとりあえずここまで。

伝わりにくいし足りないこともありますが、どこか共感を持ってくれたら、嬉しいです。

周りから逃げたとか、色々言われるかもしれません。

けど、自分の人生の意味をわからないままで生きている価値なんてないんじゃないかな。

失敗しても、今の時代ならまた何度でもやり直せると思うし、早くに行動しないと意味ないと思うんだ!

 

久々の投稿でこんなこと書いたから変人だと思われそうですが、どうしても書きたかった笑

 

 一緒に頑張ろう!

またこれからどんどんブログ書いていきます!

またね!(最後締まらな、、)

f:id:ebikunda:20180621121501j:plain