えびくん ダイアリー

えびくんと筋トレしないか?

仕事を辞めてから

みなさんこんにちは!

みんなが大好きえびくんだよ!

嫌いとは言わせないよ!

f:id:ebikunda:20180621233805j:plain

本日はですね、

【仕事を辞めてからの変化】について書いていこうと思います。

LETS SEE IT!(言い方合ってるかは知らん)

 

①時間の変化

②消費の変化

③ストレスの変化

 

ざっくり書くと辞めてから上記の3つの変化がありました。

詳しく書くと、

自分の時間がめちゃくちゃ増えたのは当然のことなのですが、

逆に一日が凄く少なく感じるようになりました。

というのも、

自分がやりたいことをあれもこれも出来ちゃうわけですから、

やることが増えた分、時間が足りない。(ただ作業が遅いのも原因)

でもそのお陰で、

【これから自分に何が必要で何を優先していかないといけないか、自分がどうなりたいかを常々考えるよう】なりましたし、

無駄な時間を省く事が出来るようにもなったと思います。(まだまだですが!)

あの有名な与沢翼さんも、「成功したいなら時間を多く作れ」

と言っています。


【与沢翼】一番重要な資源は時間だ。忙しくストレスを感じながら金持ちになっても無意味。暇な時間を作ることが大切

 

そして、それに伴って、消費に対する行動も変化しました。

仕事を辞めてすぐに生活が安定しない分、多くの消費ができないのもありますが、

食費や買い物でも、必要ない物の区別が出来、無駄な消費をしなくなりました。

消費よりも投資、今やりたいことに何もかも使うのではなく、

将来に生きるお金の使い方がとても重要であると思うようになりました。

 

ストレスの変化は一番大きいですね。

もちろんプレッシャーを感じてしまう場面もあります。会社を辞めたからには

親にしっかりと示しを付けなくてはなりませんから。

でも、ただ仕事を続けるよりもっと大事な事に気付かされる毎日です。

 

「土日が終わったら嫌な仕事が待っている。ああ嫌だ(豆腐くん)」ではなく、

「明日は自分の成長のため、自分で稼げるようになるため、自分の好きな事を

見つけるために何をしよう、何が出来るか!」と、

考えられる毎日の方が自分にとってプラスだと思います。

 

f:id:ebikunda:20180623182635j:plain

 

仕事を辞めたい、仕事が疲れたと感じるあなた!

別に仕事を辞めた方がいいと勧めることはしませんが、心を休ませる時間を自分に作るのもいいと思います。そして、何をやりたいかちゃーんと考えて見て下さいね。

 

考えても休まらない場合は、本屋やyoutubeで格言などを見るのがとても良いですよ⤴️

僕から今日はニーチェの言葉」という本をご紹介します。

自己を高めるために必要な考え方などが書いてあるので是非ご覧ください。

りゅうちぇるではないですよ!ニーチェです!(つまんねえな!)

 

f:id:ebikunda:20180621121501j:plain