えびくん ダイアリー

えびくんと筋トレしないか?

引き寄せで受験合格を勝ち取る方法

皆さんこんにちは。みんなのヒーローえびくんです。(自害)

f:id:ebikunda:20180907153801j:plain

 

今回はですね、前回書いた”引き寄せ”を使って

受験合格を勝ち取ろう

というテーマです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そろそろ受験も後半戦ですね!

くそ暑くてくそキツイ夏の勉強が終わったあたりでしょうか。

夏は皆さん平等に長い休みがあって、先生からは「ここで頑張れば成績が伸びる!」

なんて言われて頑張りまくった人や

一方で、夏になぜか気分が上がらなくて少しサボってしまった。。。なんて人もいるんではないでしょうか。

 

頑張りまくった人で、そのままのモチベーションが続く人はそのまんま突き進んじゃってください。

でもそうじゃない人。

「頑張りすぎてなんか燃え尽きた」

「夏にサボっちゃったから気合の入れかたが分かんなくなっちゃった」

「焦りで何にも手につかない」

「えびくんのブログ見てやる気無くした」って人。

 

やらなければならないのは分かってても、どうしてもやれない、

日が過ぎる一方で何も手についてない。

痛いほど気持ち分かります。

えびくんも実は受験を頑張ってきた組ですから。

何にもやる気が出ない、諦めそう。そういう状況何度もありましたから。

でも、もう受験も後半戦。どこかでやらなければならないんです。

 

こんな絶望的な状況の中、乗り越えられる方法を私は知っています。

それは引き寄せを使うことです。

 

引き寄せのやり方は何となく前回のブログで分かったけど、受験でどうやって使えば良いの?

それは簡単です。

 

”目指す学校を100%意識すること”

実践しやすく言うと、

”目指す学校に心の底から行きたいと思うこと”

です。

 

「えーーでもそんなの今更出来ないよー」

って思うかと思います。

いや、出来ます。

じゃあどうするか。

 

例えば今の僕が君たち受験生の立場で、やる気が湧いてこない状況であったとしたなら、1日2日使ってでも、

①目指す学校を見学しに行きます。

②自分の将来やりたいこと、なりたい自分をもう一度見直し、それがその学校で実現可能かを調べる。

をまずはやるかなと思います。

 

人によってモチベーションの上がり方は異なりますので、①や②を必ず行うべきと言うわけではありません。

僕だったら、学校の雰囲気自分がチヤホヤされるかどうかを基準に学校を決めていましたので、①や②の行為をするかなと思います。

 

もし何にも目指す理由が見つからないなら、本当は行きたいところが別にあるということですので、それも少し時間をかけて探した方がいいと思います。

知り合いの方で、受験勉強中、やりたいことが別にあると気付いて受験勉強をやめ、プログラミングを始めてかなり成功している人を知っています。

 

兎にも角にも本当にその学校に行きたい!!って思えるのが理想です。

 

そうなったらこっちのもの。あとは引き寄せられる。

恐らく、本気で行きたいという決意が固まったあなたは、

”どうやったらその学校に行けるだろうか?”

ってことしか考えなくなって、意識した情報がたくさん入ってくるようになり

合格するための行動しか取らなくなると思います。

時間も少ないので、ただ闇雲に勉強するのではなく、目指す学校の過去問を研究するとかね★

 

伝わりましたか?笑

要するに、今、時間を使ってでも引き寄せられる状態を作っておくことが非常に大事であるということです。

これだけで全く状況が変わると思います。

 

読んでくれた方は、もしかしたら受験で悩んでいる方かもしれません。

苦しい思いをして何となくこのブログにたどり着いたのかもしれません。

でも、大丈夫。

みんななら絶対に乗り越えられます。皆さんなら必ず目標を達成できます。

諦めないで、少しでもいいから前に進めるように頑張ろう。

でも頑張りすぎずに、立ち止まって休むことも大事です。本来の目的を見つめ直すことも必要です。

たまには時間を作って信じて試してみてください。

 

以上です。

ちなみにえびくんも受験を乗り越えた組ですが、こんなこと考えずに焦ってとにかくやっていました。焦りもモチベーションの一つなので使えますが、本番ミスすることもあるので気を付けましょう笑

 

一応えびくんもMARCH以上の大学は出ているので、何か受験のアドバイスができればと思います笑(調子こきすぎ)

相談でも何でもいいのでコメントやメッセージください!

 

では!

 

 

f:id:ebikunda:20180621121501j:plain