えびくん ダイアリー

えびくんと筋トレしないか?

会社を辞めて、自分の生き方を

皆さんお久しぶりです!(1時間ぶり)

えびくんです!

 

そういえば、サッカー勝ちましたね🎉

ハメス・ロドリゲス選手(男も惚れさすイケメン)が途中出場してからどうなるかと思いましたが、

気性を荒くしただけで特に問題はなかったですね!(ハメスさんすいません)

また、大迫選手はコロンビア戦に苦い思い出があり、気合も入っていたので最後ゴールを決めれて良かったですね☺️

f:id:ebikunda:20180621141227j:plain

 

おっと、そんなことは置いといて(サッカー好きな人ごめんなさい、本当は語りたい)

 

えびくん、会社を辞めるそうです!㊗️(祝ではねえか笑)

 

急にどうした笑 そんでそれはなぜだ?ちょっとこの記事で書かせてください笑

思いを吐き出してみたいのです笑 生きるヒントが見つかるかも(?)

見るのを止めたら、きっと後悔するぞ!(僕が)

 

●会社を辞める理由

①会社が合わなかったから。

②拘束されて好きでもない仕事をやり続けるのは嫌だったから。

③若いうちに自分の生きる道を見つけたかったから。

 

大きく分ければこの3つが要因ですね。

特に③は強いかもしれないです。

「いや、そんなんお前、今まで見つけようと思えばいくらでも見つけられただろ!」

っていう声が聞こえてきそうですが笑

そうなんです、20年以上生きてきたから、自分の生きる道なんていくらでも探せたはず。じゃあ何でやらなかったのか。それは、

人の敷いたレールにただ乗っかって生きてきたから

だと思います。(なーに大文字でカッコつけてんだ!筋肉縮小させるぞ!)

 

生憎僕はとても不器用な人間で頭も別に良くないので、何も考えずに生きてきたし、この生き方が変だということになかなか気づかなかった。

【いや、気づいていても行動しなかったんです。】

 

幸せなことに僕は衣食住に困らなかった。ちゃんと学校も行って(授業は寝てた)、大学も行かせてもらって、自分が好きなスポーツを部活動に入ってでもやらせてもらっていました。(母ちゃん、父ちゃん、支えてくれた皆さんありがとう)

 

でも逆に、自分の好きに正直になるよりも、

世間体や親の目を気にして学校に行って無難に人生こなすことしか出来なかった自分もいました。

だからそのままの生き方でお金を稼ぐことを優先して、特に好きでもない業種について、ただ成長して豊かに暮らすことだけを考えて会社に入ってしまったんです。

でも、気づいた。

お金の為に毎日鬱になりながら(豆腐メンタル)、ただお金稼ぐことだけが目的で

働くことがこんなにもキツく楽しくないことに。

 

なので!

僕は会社を辞めて、好きなことを見つけに行く道を選びます。

(後悔しないし、今の休み期間すげえわくわくな時間過ごしてる)

もちろん、永遠と探すつもりはないです。

期間を決めて(ちゃんと決めました)

こうやってブログを書いて、いろんな仲間を見つけたり、いろんな経験をして本当に進むべき道を進みたいと思っています!

 

長々と意味不明なこと書いてしまい、すみません😢

要するに僕が言いたいのは、

多分、今の人生に疑問を持っている方、多いと思います。

でも、一度止まって考えてみてください。

人生一度きり、何をしたいかを考えたりする時間を作ってみてください。

偉そうに言っていますが、自分もまだまだまだまだだだ甘ちゃんです。自分に正直になりたい。

自分に正直に行動して、楽しい今を生きましょうよ!!

そしてそういう人と仲良くなりたい!

という事です!笑

長々と書いてしまいましたが、何かここからヒントを見つけて

少しでも行動する人が出てきたら嬉しいです!

以上!笑

 

もしお金の問題などでなかなか行動できないなどでしたら、

少しづつ考え方が変わる本などを読むといいですね!

僕が最初に影響された本は、「ユダヤ人大富豪の教え」です。

楽天で700円とお手頃なので是非読んでみてください!👍

商品はこちらから↓↓

アドバイスや不満コメント、悩みなど待ってます!

ヨロシクお願いします!

ではまた!

f:id:ebikunda:20180621121501j:plain